今日は亀村の快気祝いで希望ケ丘のお客様F様のご招待で「おやじのめしや」に行ってきました。

一日三組の完全予約制で営業は12時から14時まで。

テーブル席の他に別室に囲炉裏の部屋があり、そこでは囲炉裏を囲んでスッポン料理,イノシシ鍋、てっちりが楽しめるようです。

席に着くと運ばれてきたのは今日の料理の素材が入った大きなお盆、そこには魚、野菜、お肉、そして箱にぎっしり詰まったウニでした。

前菜の野菜のサラダにウニが乗っておりこれの美味しいこと。

次に柔らかくゆでた玉ねぎの上のあんかけがかかっておりこれにもウニが満載。

後はよく解りませんが魚のソテーに上品なたれがかかっておりこれも絶品。

お肉もヘレ肉柔らかく美味しい、和風のフランス料理のよう。

最後にウニがたっぷり入った炊き込みご飯とお味噌汁。

何という料理か解りませんがとにかく美味しい。

お昼だけの営業でお一人5500円、この料理で安いと思う。

F様は毎月一度奥様とこの料理を楽しんでおられるとのこと。

私も予約しておこうと思いましたが、8月まで無理とのこと、諦めました。

希望ケ丘から車で10分、こんな近くにこんな素敵なお店があるなんて・・・・・

食事が終ると店主が挨拶に・・・・その姿は確かに「おやじのめしや」でした。(笑)