皆様はじめまして、新入社員の谷です顔イラスト

初ブログの内容ですが、【自社ホームページを1から作成した】ことをご紹介したいなと思いますウィンク

 

元々、私はパソコンでチラシやPV動画の作成をすることが趣味だったのですが、今までにホームページを作成したことはありませんでした💦

 

そんな私が何故今回ホームページを作成したのかと言いますと、今まで更新しておりました既存の自社ホームページがとある事情によって閉鎖されてしまうかもしれないと言うことが分かり、急遽ホームページ作りに取り掛かったことがきっかけです冷や汗 (顔)

 

新しいホームページを作るにあたって、せっかく今まで更新してきた内容を消す訳にはいかなかった為(今までの更新データが2000件もあったので勿体無いですよね泣き顔既存のホームページの内容を移行する形に出来ないのか、早速【ホームページ作成】に関する本を購入し試行錯誤で作りました。

 

何度か「あと少しでホームページが出来上がる!」と言うところでエラーが起こり、ホームページの編集画面に戻ることが出来ないうえ、画面が真っ白になり私の頭の中も真っ白になりました冷や汗2 (顔)

 

「何としてでも作らねば!」という私の思いが神様に通じたのか、なんとか新しいホームページを作り上げることが出来ました♪

 

今回、ホームページを1から作ったことによってパソコン知識も養うほか、試行錯誤をしてでも諦めない気持ちを学ぶことが出来ましたがまん顔exclamation

 

これからもこの気持ちを大切に、いろんな事に取り組んでいきたいと思いますほっとした顔double exclamation