茨木市泉原のO様の野立産業用太陽光発電30,38KWの設置工事が始まりました。

今日は単管の打ち込み作業です。油圧式の打ち込み機が豪快に単管を地面に打ち込んで行きます。

単管架台設置からケーブル、パワーコンディショナー、パネル設置まで約10日間の工程になります。

今日、現場に来られていましたO様から14,7KWの増設工事をご用命いただきました。これで45KWの大きなシステムになります。

大至急手続きを取らせていただきます。

茨木市東村のS様のリフォーム工事は今日、足場が撤去され土曜日までに塀の塗装工事が終わり全ての工事が完了です。

S様には一ヶ月余り毎日お飲み物やお菓子などお心遣いをいただき心からお礼申し上げます。

リフォームの仕上がりにもご満足いただけたようで安堵いたしております。

明日,明後日は希望ヶ丘で太陽光発電工事です。希望ヶ丘も寒さが増してきました。風邪を引かないよう重装備で出掛けたいと思います。