連日の猛暑、お元気にお過ごしでしょうか?

27日28日はサンメイト創業25周年イベントを希望ケ丘営業所で開催しました。

初日は亀村社長、二日目は井上が応援に来てくれました。

お陰様で多くのお客様から身に余るご依頼をいただくことが出来ました。

厚くお礼申し上げます。

しかし、心苦しいのは工事が満杯でリフォーム工事は9月下旬までお待ちいただくことです。

工事職人を増やすことも出来ますが、工事品質を考えればそれはしたくありません。

一つの不良工事が出れば信頼失墜につながりますのでお待ちいただくことで万全を期したいと考えています。

先日お友達から「綺麗な字を書きますね」」とお褒めの言葉をいただきました。

実は私字が下手くそで母から「お前の字はミミズが這ったような字で読めないね」と叱られていました。

自分が書いた字なのに後で読み返せないほどひどいものでした。

母の勧めで習字教室に5年間通い、ペン字講座を2年間続けました。

久し振りに便りを出した友人から「代筆頼んだのか」言われるくらいになりました。

私が一番良かったと思えたのは研修講師の仕事で黒板に書く字が恥ずかしくない程度になったことでした。

字に上手下手は無いと思っています。

字の勉強で感じたのは字には個性があっても良いと思います。ただ丁寧に心を込めて書いているか否かの違いだけだと思います。