昨日今日と雨、外部工事は全て延期となっています。

先日のリフォーム相談会でご依頼いただいたお客様の現場調査、見積りに追われています。

明日から晴れそうなので遅れを取り戻そう。

夕べエレベーターホールでまどかちゃんと麻里ちゃんにバッタリ.、久し振りです。

麻里ちゃんはすっかりお姉ちゃんになり、「おじちゃ~ん」と傍に寄って来てくれません。

もう4年生だから当然かと思うのですが少し寂しくなりました。

まどかちゃんは6年生くらいまで「おじちゃん遊ぼうよ」と言ってくれたと思うのですが・・・・・

麻里ちゃんの様子が変です。話さないし笑ってもくれません。

まどかちゃんの顔が曇りました。「最近学校に行くのが嫌だとか、家でも話さなくなったし、自分の部屋に居ることが多くなったんです」

「いじめか?」「麻里ちゃん学校で嫌なことでもあるのかな」と尋ねても「別に・・・・」の一言だけ。

「おじちゃん、気をつけてね~」というあのころの明るい笑顔はどこにもありません。

私にはどうしょうもありません。麻里ちゃんがどんどん遠くへ行ってしまったようで悲しくて・・・・

エレベーターを降りるとき「さようなら」と言っても麻里ちゃんからは何の返事もありませんでした。