我が家の21歳の老猫「八チャン」が天寿を全うしようとしています。

三日前から水以外受け付けなくなっています。

最大8キロあった体重が3キロになってしまいました。

20年前に妻の「一チャン」を娶り、三匹の子供をもうけました。

長男の「三チャン」は9歳で、次男の「六チャン」は12歳で、長女の「七子」は17歳で亡くなり妻の「一チャン」も昨年20歳でこの世を去りました。

家族全員を見送り、最近の「八チャン」は寂しそうでした。

人間年齢だと100歳になるらしい。

病院にと思ったが、血液検査や点滴で痛い思いをさせたくない。

このまま静かに逝かせてあげようと思っています。

きっと「八チャン」も妻や子供たちのいるところに行きたいのだろう。