昨夜は皆既月食でしたね。晴れた夜空に浮かぶ満月が少しづつ欠けていく様は幻想的でした。

私のデスクからその様子の全てを見ることが出来ました。

亀村も仕事の手を止めてしばしの時間見入っていました。

次回は来年4月4日に見られるそうです。昨夜のように晴れればいいですね。

最近ブログの更新がままなりません。更新どころかサイトを見ることもありませんでした。

多くの方からご心配のメールやお電話を頂戴しています。

下手なブログでも多くの方にお読みいただいていることに感謝するとともに反省しています。

「忙中閑あり」の言葉通りブログの更新する時間くらい取れるはずです。

サンメイトのブログを御覧下さる方のためにも、可能な限り更新していきたいと思います。

今日はこれから茨木市の山間部に設置予定の野立太陽光発電49.75KWの打ち合わせに出掛けます。