こんばんは!!

大阪電具株式会社の武田君に朝電話しました。

「私一人ならやるけど、台風が予定より早く関西を通過するみたいやし、午後からの新規開拓をやるかどうか、御社の上司に確認してみた方がいいよ。」というと、武田君から即答でした。

「何でですか?やりますよ。行ってみてやばかったら、辞めたらいいじゃないですか。」

ごもっとも!!

 

午前中は、二人で、マンションK様の誘導灯を蓄光パネルにする為の確認で、茨木消防署に行ってきました。

目に飛び込んできたのは、「まとい精神」という言葉です。

自ら先頭に立って、絶対この火事を消してやるぞ、率先して行動する、何がなんでもやり切る。

この精神は、実は簡単な様でなかなかできません。

私に足りないのもこの精神だと思います。

社長が、「私が変わった。」と言います。

「どこがどの様に変わったのか。何故変わったのか。」

意外に誰しも自分の変化は分析できていません。ですが、変わろうと思って頑張っている事は自分で解っています。

でも、具体的にどうなりたいか、がまだ解りません。懸命に模索している中で視えてくるのだと思います。

永遠の謎、課題です。

今度の18日(金)の事例研究会は、そうやってもがいて変わってきた、成功事例を聞く事ができるので、大変楽しみです。竹下でんかさんの事例がメインです。