こんにちは。

営業の亀村です。
今日は、朝から雨。
希望ヶ丘のM様の屋根リフォームが終了し、足場撤去の日でした。「これからも頼みます。」と御追加の工事も頂きました。

そして、6月にオール電化工事を終えたN様を表敬訪問。「はぴeタイム契約」に変わり「オール電化割引」のある電気契約になっての初めての電気代が、7月17日にきます。とっても楽しみにされています。
「満足する電気代になっていたら、○○さんに、勧めておくからね。」と。
1階床貼り替えリフォームの御見積りを頂戴致しました。

時間があったので、久々のエコキュートの訪問。

お二人に光熱費試算を頂ける事になりました。12日に直接お伺いする方、FAXで下さる方様々です。
お二人共、エコキュートを御存知ない方です。

お一人は今まで2回お話しする機会がありましたが、いつもお断りになられていました。何故か今日はご試算のご依頼です。
光熱費についての関心は全く無いそうですが、ガス給湯器が古いので早めに光熱費試算を確認してもいいかな、と思っておられるようです。

そしてもうお一人の方は、普段は奥様にしか会えませんでしたが、設備や光熱費に関心がある御主人様と面談できました。

面白いな。

楽しみは沢山作った方がいいですもんね。

行かなきゃ、楽しみは無いですから。

その意味では、来週8日に、大阪電具さんの武田君と行う照明の新規開拓は、私にとって、渡りに舟、いい刺激と勉強になりそうです!!

楽しみな事この上ないです。


どうぞ、武田君、いろいろ教えて下さいね!!

新規開拓が全てだ、という事を、実感できるよ!きっと!!