玉島が好調です。

今月はエコキュート3軒と太陽光発電1軒が成約になるようです。

サンメイトに入社して丸一年が経過しました。

歩けど歩けど結果が出ず、挫折の言葉も出ましたが頑張り続けました。

これでやっと営業としての基礎が出来たのです。それは玉島の表情をみれば容易に判断出来ることです。

ここまで来れば、具体的行動計画や営業スキルを習得させることが必要になります。

まだまだ成果にムラが出ますが、スキルアップすることで安定するでしょう。

営業マン育成において最重要なのは高いマインドづくり、高いマインドこそが前向き思考と行動力の源なのです。

これまでは何も言わずただ見守るだけでしたが、これからはビシバシとスパルタ教育です。

やりたいことと出来ることは違います。やりたいことが出来るようにすることが人材育成なのです。

玉島にとってまだまだ苦しく厳しい時間が続きます。

亀村に一歩でも近づける様、私も応援していきたいと思っています。